ウーマシャンプープレミアムは人気雑誌のモノクロでも紹介されている人気の育毛シャンプーです。

今回はそんなウーマシャンプーの使用感について書いていきたいと思います。

ウーマシャンプーの使用感

香りってどんな感じ?

香りはほぼ無臭です。

口コミでは成分の香りがほのかにするなんて言っている人もいました。

僕自身は、特に香りが気にしないので問題ありませんが、もう少し髪に匂いを付けたい人、特に女性なんかだともしかしたら物足りないという方もいるかも知れません。

色は?

色は無力透明です。

無着色で作っているので、成分そのままの色だそうです。

泡立ちはどう?

ウーマシャンプー泡立ちは良いほうだと思います。

アミノ酸シャンプーだと泡立ちが悪くコスパが悪い、なんてよく言われますが、ウーマシャンプーについてはそんな感じはありません。

しっかりと泡立ちます。僕は現在3ヶ月ウーマシャンプーを使っていますが、もう1ヶ月は保ちそうな勢いです。(僕自身、短髪ということもありますが・・・)

公式サイトでは目安は2ヶ月と言っていたので、わりとコスパは良いように感じます。

洗い心地は?

しっかりと「洗えてる!」感じさせてくれるような洗い心地です。メントールが入っているせいかスースーするのも特徴です。

スッキリ仕上げてくれるという感じです。しかし、もしかしたらこのスースー感が苦手な人もいるかも知れません。

洗髪後の感想は?

サラサラする感じで、気持ちい洗い上がりです。コンディショナーは不要と書いてありましたが、まさにその感じです。特にキシミ・ゴワつきと呼ばれるものは感じませんでした。


僕の感想としては、しっかりと汚れ脂を洗い流せているような気がして、好感触です。

頭皮環境も良くなっているような気がして、続けられそうなシャンプーです。

ただ、シャンプーは好みが分かれる部分も結構あり、女性の方とかでではイマイチなんて言う人も出てくるかもしれません

ただ、余程特殊なシャンプーでも無く普通の色、香り、泡立ちなので、ウーマシャンプーの成分が気になっている方は、一度試してみる価値はあると思いますよ