こんにちは!ウーマシャンプーを使って3ヶ月の33歳、薄毛サラリーマンです。

このサイトはウーマシャンプーについて語った記事となっています。

突然ですが、人気雑誌モノクロでも取り上げられている人気のウーマシャンプーですが、なんと悪評口コミがあるというウワサが・・・

私自身も愛用しているので、これには衝撃を受けました。

どうしても気になってしまってので、楽天、アットコスメなどの口コミを調べてみることにしました。

u-maウーマシャンプープレミアムの悪評

悪評その1

30代前半:男性

最近薄毛が気になってきたので、ネットで評判が良かったこちらを購入。

1ヶ月使ってみましたが・・・全く効果を感じられず

おまけにニキビまでできてしまいました。

私には合っていなかったのでしょうか・・・

これから使い続けようか悩んでいるところです。

悪評その2

40代前半:男性

使い始めて2週間。

かゆみとフケは大分減ってきました。

使い心地も悪くなく、シャンプー自体は続けられそうな感じ。

しかし、髪の毛については特に変わらないと言う感じ

抜け毛が増えたわけではないが、減ったわけでも無い。

変わらないのであれば、高価なウーマシャンプーを使う意味はあまりないかもしれません。


このような口コミが見られました。

似たようなものもチラホラと・・・

しっかりと調べてから買えばよかったです(T_T)

私自身、1番安いと言われている定期購入で買ってしまったので・・・ちょっと困惑しています。

しかし、この間何気なく公式サイトを見ていたらこんなものを見つけたんですね。


効果が感じられるのは、早い方で2~3週間、長くて6ヶ月~8ヶ月

6~8ヶ月!?

髪生えるのにそんなにかかるの!?

と思ってしまいました。

しかし、もっと調べてみるとこれらの期間はどうやら当たり前で、どの育毛シャンプーでも効果を感じられるまで、平均して3ヶ月はかかるようなのです。

この理由にはどうやら「ヘアサイクル」と言う問題が関わっているとのことです。

ヘアサイクルというのは髪が生まれて、育ち、抜けるまでのサイクルのことです。

髪の毛の寿命は男女で違うらしく、男性が3~5年女性が4~6年だそうです。

この間に、「成長期→退行期→休止期」の3つをサイクルを繰り返すそうです。

私も知らなかったのですが、髪の毛ってそんな長いスパンで生え変わるものなんですね。

そう考えると、ウーマシャンプー公式サイトで言っていた6~8ヶ月かかるというのもなんだかうなずけるような気もします。

そして、それを踏まえた状態でもう一度悪い口コミを見てみるとどうやら2人共まだ1ヶ月そこらしか試していないようです・・・。

私的にはもう少し続けて見るべきかな、と感じました。

おそらく、1ヶ月そこらで分かるのは香り、泡立ち、といった使い心地程度で、お試しくらいにしかわからないのではと・・・

もちろんそれも大事ですが、やはり3ヶ月程度は目安にしていかなければいけないようです。

それでも効果がなかったら、思いっきりシャンプーを変えてみるのが良いと思います。

他にも口コミを調べていましたが、やはりウーマシャンプーは全体的な評価は高いようです。

楽天の口コミを見てもほら(笑)↓

 

レビュー件数が2,000件を超えているのに星評価が4以上。

 

悪評があるのに全体の評判は悪くないんですよね。

ま、でも考えればある程度有名な商品だと悪評がついてくるのも仕方ない部分はあったりしますよね。

中にはステマ?と言う人もいるようですが、これだけ高評価があるとおそらく気にしなくていいいレベルかと思います。

しかし、シャンプーは合う合わないもあったりするので、口コミや評判だけで判断するのも良くないようです。

良いシャンプーでも、相性が悪いと逆にフケ、ニキビ、かゆみがでたりするとか・・・

おそらく悪評のの中には、肌に合わないと言う理由もあったんでしょうね。

本当にいいシャンプーは自分に合うかどうかという点も含めて考えていかなければなりませんね。

そんなわけで、ウーマシャンプープレミアムの口コミについてに記事でした。

※今回はこちらのサイトを参考にさせていただきました↓

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

ウーマシャンプーの口コミについて